台北のコストコ桃園店に行ってきたので中身をお見せします

俺の台湾

海外旅行に行くとき、「コストコに行きたい‼」ってみなさん考えますか?ちなみに、僕はあまり考えませんでしたが、実際に行ってみたところ楽しい!しかも日本に近い国だったら頑張れば持ち帰ることも出来ることも分かりました。そこで、このブログを通して、旅行のスケジューリングの参考にしてみてはいかがでしょうか?

3日間の台湾旅行最終日、空港へ行く前に僕たちはコストコ桃園店に行ってきました!

コストコに行った目的

今回は、コストコ好きの友達による熱いリクエストにより行ってきました。

目的は、ばら撒き土産を買う事と台湾にしかないものを探すことです。

台湾のコストコ事情

台湾では「好市多(コスコ)」と言います。台湾国内には13店舗あるそうです。

f:id:megane1204:20190221125349j:plain

台北付近密集しすぎじゃない??

ちなみに日本は26店舗です。国土で比べると台湾のコストコ密度は高い事になります。外食文化だと言われる台湾だからこそ、飲食店には便利なお店だろうし、家にパンとか置いとけば食費も節約になるから結構コストコはありがたい存在なんだろう。

コストコ桃園店の行き方

出典元:https://www.tymetro.com.tw/tymetro-new/jp/_pages/travel-guide/road.html

台北駅から、MRT桃園空港線に乗り「A8長庚醫院駅」で降ります。

所要時間は大体20分ほどです。長庚醫院駅はバスかタクシーに乗ります。

僕たちは長庚醫院駅からタクシーに乗りましたが、30分ほど乗って480ドルでした!

また、コストコから空港までは10分程度です。

コストコ桃園店はどんな感じ?

店の内装・システムは日本と大きな変化はありません。しかし、スーツケースなどは預かってくれません。そのため、店内にカードと一緒に運びます。だからと言って駅に預けるほどの距離でもないので、身軽で行くことをおすすめします。

友人曰く日本では預かってくれるそうなので、ストレージするつもりで行く人は注意してください。

f:id:megane1204:20190219225618j:plain

コストコ!って感じのデザイン(倉庫感)は何も変わりません。ちなみに入会カウンター

洋服や家電、お菓子も特に取り上げるほど大きな差はありません。
ただ、台湾にとって日本は外国です。日本製品のお菓子が多くたくさん売られてました。おせんべいや湖池屋のポテトチップス、するめいかなどが売られていました。

会員カードは??支払方法は??

会員カードについて

会員カードは日本で作ったカードを持っていれば中に入れます!世界共通カードなので問題ありません。ちなみに現地で作れるのかは分かりませんが、いろんな面を考えて日本で作った方が確実です。

支払方法について

日本では、マスターカードが使えますが、台湾のコストコVISAカードです。それ以外は現金での支払いになります。

見て食べて楽しい、食料品!

大きく変わってると思ったのが、やはり食料品です。記事上にはないですが、キムチ・チャーハン・韓国鍋セットがケースに入って売られていました。もちろんペンネなどの洋食もあります。ただ、需要を考えるとアジア料理なんでしょう・・・

f:id:megane1204:20190219231301j:plain
日本は寿司以外では西洋料理が多い印象ですが、台湾では自分達の国の料理や、近隣の国の料理をメインに扱っている印象でした。イタリアンなどの洋食レストランを台湾ではあまり見かけないことから、このような品ぞろえになるのも納得かなと思います。

そこで、今回1つ買って食べてみよう!となったので、ベーコンを買ってみました。

いざ、実食@フードコート

ということでフードコートに移動です!

f:id:megane1204:20190219231741j:plain
ホットドッグやドリンクバーなどの日本でもおなじみのメニューから、台湾でしか買えないマンゴースムージーや抹茶のタピオカパフェなどがあります。

その中でも僕らが気になったチキンバーガーを買いました。

f:id:megane1204:20190219232013j:plain

デカイ…なんじゃこりゃ。(デブの闘志)

日本にも最近チーズバーガーが販売されたけど、それもデカかった。
味は、美味しいです。チキンがジューシーだし、野菜も食べ応えあります!アジア系の味付けに疲れてたのでちょうど良かったです!ボリューミーで美味しかったです。

続いて、事前に買ったベーコンを添えてみます。

f:id:megane1204:20190219232245j:plain

ベーコンでっか!!(それしか言えない)

ベーコンの味はアメリカンでもなく、日本でも食べるようなものでもなく…ちょっと甘めの味付けにガツンと胡椒が効いて美味しかったです!

一緒に行った友人はベーコンの脂感でギブアップでしたが…

買ったもの

今回、ベーコンのほかにタロイモデニッシュと、盛香珍 椒麻花生を買いました!

タロイモデニッシュ

試食で一口食べた途端に即決した一品。ふわふわのデニッシュに素朴な甘みのタロイモの餡を入れ込んでおり、「美味しい」の一言しか出ませんでした。海外からパンを持って帰るとは思いませんでしたが、日本で売ってたらリピートしたい一品です。

椒麻花生

日本でも売られていることに気づきレア感が自分の中で下がった商品ですが、ピリ辛でお酒が進みます。日本では1,798円とチョイ高めな値段ですが、ナッツ好きには食べてほしいです。

まとめ

結局、自分のものをいくつか買い、惣菜のベーコンで終わりました(笑)でも、コストコには探検感がありますね!日本と比べると小さいですが、行ってよかったです!空港の近くですし、予定の一つに取り入れると考えれば丁度いいサイズだと思います。

今回は出発前に行きましたが、到着後にコストコに寄って食材を調理の出来るホテルやアパートメントに持ってみんなでパーティーなんて開いたら絶対最高ですよね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました