バンコクってどんなところ??

スポンサーリンク
跳ねメガの旅テク
スポンサーリンク

こんにちは!はねメガです!僕の大好きな国であり、微笑みの国であるタイのバンコクについての紹介をしようと思います。基本な事から周辺のおすすめスポットまで紹介しますよ!!

f:id:megane1204:20190306194129j:plain
来たな!と感じさせてくれる好きな場所
スポンサーリンク

基本情報

タイの天気は??

一年中温暖で雨が少ない!

僕は3年前の2月に行きましたが、天気も良く、気温も高ったため、日焼けをしてしまいました。でもその分美味しいフルーツが食べれて良かったです!

f:id:megane1204:20190306235910j:plain
ここのマンゴーは最高

ベストシーズン

冬でも温かくて、コストが掛からない国に行きたい!

と考えているあなたにバンコクがおすすめです!

はねメガ君
はねメガ君

11月から2月が雨も少なくベストシーズンです。

言語

  • タイ語
  • 英語

この2つの言語が通じます。また、案内板も英語で書かれた表記がほとんどなので言語面で困ることは特にありません。中には日本語や中国語の案内表示などもありますので心配はいらないと思います。

治安

直近でおととしの夏に1回行きましたが、特に問題ありません。ただ、日本ではないので常識の範囲内での行動をとることをお勧めします。また、外務省の渡航情報によると、バンコクやチェンマイなどの主要都市は特に、勧告などは出ていません。ただ、テロがたまに起きるケースもありますので、随時ニュースなどは確認しましょう。

海外安全ホームページ: 危険・スポット・広域情報

時差

日本との差は-2時間です。

通貨

・タイバーツ 1バーツ=日本円で3円前後

宿を選ぶなら

ラチャティーウィーエリアがオススメ

バックパッカーの聖地はカオサン通りじゃないの??

とと思いますが、静かに過ごしたい場合は、サイアムやスクンビットエリアに近い、ラチャティーウィーエリアがオススメです。近くにはバンコクで一番美味しいと言われるトムヤムクンのお店もあります。

実際に僕は『モノマーホステルバンコク』に泊まりました。水周りや部屋も綺麗で、Wi-Fi環境も良かったです。スタッフも優しく丁寧で、当時英語が全然話せなかった僕も困ることなく滞在できました。おかげで個人的にはバンコクの中で一番良かったホステルです。

バンコクのホテルを探すならTrivagoで!!

「もし、出会いを求めたい!毎日お酒飲んだり盛り上がりたい!」と思うならカオサン通りが合ってるかもしれません。

f:id:megane1204:20190306232703j:plain
実は、カオサンユーザーにジェラシー抱いてる僕(笑)

おすすめのレストラン

ピンクのカオマンガイのお店

Raan Kaithong Pratunamと言われるピンクのカオマンガイ屋さんは本当に美味しかったです。このお店、渋谷などにも出店していますが、そんなこと気にせず行ってください!

鶏肉がプリプリで、ジャスミンで炊かれたご飯も文句なしの一品です。

f:id:megane1204:20190306200321j:plain
この写真じゃ美味しさが伝わらないけど、とにかくおいしかった
住所:New Petchburi Rd, Makkasan, Ratchathewi, Bangkok, 10400
f:id:megane1204:20190227170211j:plain
住所も分からない屋台で食べるパッタイも絶品

どの食事も美味しくて、毎日食事をすることが楽しみでした!観光客がこぞって来るようなレストランも美味しいですが、ローカルな人達が集まるような屋台も最高に美味しいです。

パッタイの名店 ティップサマイ!

カオサン通りから歩いて15分するかしないかの場所にあるパッタイのお店です。パッタイはプラスチック製の皿で食べる物と思っていた僕でしたが、ここのパッタイは上品な味付けで甘みが強かった印象です。西洋人も東洋の人達もこぞって来るようなお店だったのでとにかく混んでました

f:id:megane1204:20190306232822j:plain
カオサン通りの近くにあります
f:id:megane1204:20190408115134j:plain
外も中も賑わっていました
 
住所:313 315 Maha Chai Rd, Khwaeng Samran Rat, Khet Phra Nakhon, Krung Thep Maha Nakhon 10200

ソイ・ポロ・フライドチキン

ルンピニ公園近くにあるフライドチキンのレストランです。一人で行くととんでもない量が出てきましたが、カリカリのフライドチキンとガーリックの相性が抜群です!また、一緒に食べるもち米との相性が最高です。お腹いっぱいになったけど本当に美味しかった!(写真が無くてすみません…)

住所: 137/1-2 Soi Polo, Th Withayu Lumphini

衛生面が少し不安…

そう思うあなたにはターミナル21がおすすめです!

ターミナル21

もし、そんな方がいたら、ターミナル21に行きましょう!ターミナル21は、海外の有名ブランドなどが入っているショッピング施設です。東京・イスタンブール・ローマなどの地域をコンセプトにした内装にされており、多くの観光客で賑わっています。その建物の中にはタイ料理が豊富なフードコートもあります!気になる味はですが、相当レベル高くておいしいです。

ターミナル21[Terminal 21] | バンコクナビ

タイ節約旅行に大貢献!ターミナル21のフードコート「ピア21」 | タイ | LINEトラベルjp 旅行ガイド

住所: 88 Soi Sukhumvit 19, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110

次のページではおすすめのスポットについて紹介していきますよ!!

コメント

  1. ponnozou より:

    こんにちは。
    タイに行った気分に浸れました!
    ありがとうございました☆
    更新楽しみにしています。

  2. megane1204 より:

    id:ponnnozou
    ぽんちゃんママさん
    コメントありがとうございます。
    いろいろ旅にまつわる記事を更新していきますのでよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました