バンコクってどんなところ??

スポンサーリンク
跳ねメガ旅テク
スポンサーリンク

おすすめスポット

アユタヤ

国営鉄道の駅から電車に乗り約3時間ほどで着く古都の街です。僕は1泊2日のショートトリップでのんびり過ごしましたが、日帰りでも十分な規模の街です。移動はトゥクトゥクかレンタサイクルに乗って移動です。

f:id:megane1204:20190306202325j:plain
暑かったけど、人が優しい街
f:id:megane1204:20190306202402j:plain
日本人の学生にタイ在住の日本人と間違われた場所

ワット・マハータットと呼ばれる遺跡は絶対に行くべきスポットです。破壊されてしまった遺跡がそのままに残されていますが、それも見ごたえがあります。

頭のない仏像たち

バンコクとは違い、スローな街なのでカフェでコーヒーを飲みながらのんびりと過ごすこともできるし、自然や古都を楽しむことが出来る街です。

水上マーケット

僕は水上マーケットには行けなかったですが、今回は5つの水上マーケットの名前を紹介していきます!

  1. ダムヌン・サドゥアック水上マーケット
  2. アムパワー水上マーケット
  3. タリンチャン水上マーケット
  4. クローンラット マヨム水上マーケット
  5. バーンナムプン水上マーケット

バンコク内の交通機関

バンコクにはMRT(地下鉄)、BTS(高架鉄道)、エクスプレスボート、タクシー、トゥクトゥク、バス等がありますので交通の便に関しては困りません。女性一人で行動する場合でもMRTかBTSなら安全ですので大丈夫だと思います。

f:id:megane1204:20190408115400j:plain
日本のゆ○かもめより近代的??

空港からのアクセス

スワンナプーム空港から中心地へのアクセスは、BTSに乗って20分ほどで行くことが出来ますが、ドンムアン空港からのバンコク市内のアクセスは方法はバスかタクシーになります。僕はちなみにドンムアン空港から街まではバス移動でした。

詳しい方法が記載されているブログを見つけましたのでURL貼っておきます。

ドンムアン空港からバンコク市内への行き方。おすすめはタクシー。 | タイ一択

バンコクのWiFi事情

「Free pubric WI-FI」が街中で走っているので、登録をしてから利用するのもおすすめです。また、マクドナルドやスターバックスなどの外資ファストフード店でも専用のWI-FIがありますので、それを利用するのもいいかもしれません。

もし、不安なら日本でレンタルして持っていくのもおすすめします。

肝心の航空券は??

f:id:megane1204:20190306231759j:plain

僕も今からでも予約したいくらいでした

エアトリのバンコクの航空券カレンダーです。3月~6月は安く行けますが、7月~は夏休み時期だからか値段が上がってしまう傾向にあります。(でも安い…)

バンコクなら手軽に行けるしおすすめ!

バンコクなら過ごしやすい上に交通の便も良いし、食事も美味しいし、一人旅にはもってこいの場所だと思います。この記事には書き切れなかったバンコクの寺院や、水上マーケットなどまだまだ魅力はたくさんあります!だからこそあなたの目で確かめてきてください。

東南アジア格安航空券特価セールやってます。

東南アジア 格安航空券特価セール|エアトリ
東南アジア 格安航空券特価セール、海外旅行へ行く際は海外航空券・旅行が予約できるエアトリをご利用ください。格安航空券の検索・予約・決済がオンラインで簡単にできます。海外格安航空券・海外旅行のエアトリ(スカイゲート)。

コメント

  1. ponnozou より:

    こんにちは。
    タイに行った気分に浸れました!
    ありがとうございました☆
    更新楽しみにしています。

  2. megane1204 より:

    id:ponnnozou
    ぽんちゃんママさん
    コメントありがとうございます。
    いろいろ旅にまつわる記事を更新していきますのでよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました